ビッグ・エーが出店へ



 南大沢団地商店街にイオン系ディスカウントスーパー「ビッグ・エー」さんが出店するようです。

 求人情報を見ると場所は、全日食チェーンさんが撤退した団地内商店街のスーパーマーケットの区画(写真)と思われます。

 当ブログでは、スーパー三和さん撤退後に全日食チェーンさんが開店したとき、よみがえった南大沢団地商店街として取り上ました。

 立地的には駅徒歩圏で、イトーヨーカドーさんはじめ競合店も多いことから、全日食チェーンさんはうまく軌道に乗せられなかったようです。 

 商店街内には人気ベーカリーやジェラートショップなどがあり、一定の賑わいを見せていますので、今回、スーパーの区画も3度目の正直となって定着していただき、全体に活気が戻るといいですね。

 企業の努力はもちろんですが、少子高齢化が進む中、坂の多い多摩ニュータウンで便利な買い物環境を維持していくために、我々消費者も支えていく意識が必要なのかもしれません。


 オープンは新年1月の予定です。
 感染拡大基調のコロナ禍が収まって、多くの客を迎えられるオープンとなるといいですね。
 
 詳細はタウンワークの求人情報でご確認ください。求人希望の方も是非。


※ 場所はこのあたり




スポンサーサイト



テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおさわたぬき

Author:おおさわたぬき


東京都八王子市の南大沢を拠点にブログをスタート。東京都心から西へおよそ30~40キロ、多摩ニュータウンと周辺エリアの話題を不定期更新でお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター