スポーツオーソリティ多摩センター店閉店へ


■多摩センター唯一の大型スポーツショップ撤退


 多摩センターの商業施設「丘の上パティオ」新館にあるスポーツショップ「スポーツオーソリティ 多摩センター店」が11月末をもって閉店します。

 同店はランニング、アウトドア、スポーツファッション、チームスポーツまで幅広い品揃えで多摩センター駅前唯一の大型スポーツショップとして学生や地域のスポーツ需要にこたえてきました。

 ただ、新型コロナウィルス流行の影響で周辺の学校が相次いで休校になり、サークルやスポーツ活動が停滞した影響があったと思われます。

■売りつくしセール開催中

 現在、同店では売りつくしセールを開催しています。ほしかった商品がある方は公式ホームページなどをご確認の上、早めのご来店をおすすめします。

■跡地利用にも注目


 スポーツオーソリティさんは丘の上パティオ1階のほぼすべてのスペースを占めており、閉店によって多摩センターの中心商業地に大きなスペースがあいてしまうことになります。撤退後の跡地利用にも注目ですね。

 なお、同店は大手流通グループのイオン系列のスポーツ用品店で、この建物の2階には同じイオン系列のイオンシネマ多摩センターが出店していることから、イオングループによる店舗展開があるかもしれません。続報が判明したらお知らせします。



※場所はこのあたり




スポンサーサイト



テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおさわたぬき

Author:おおさわたぬき


東京都八王子市の南大沢を拠点にブログをスタート。東京都心から西へおよそ30~40キロ、多摩ニュータウンと周辺エリアの話題を不定期更新でお届けします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ